3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

暑い夏の到来とエアコン代

SAPIXの夏期講座もいよいよ中盤に差し掛かり、今週末から9日間で7回という怒涛の過密日程が始まります。

現時点ですでにバタバタな毎日を送っている我が家は、この日程を乗り切れるのか!?ホント、不安になってきました。

思ったより小学校の宿題が少ない事と、「Stay home」的な風潮がかろうじて救いか。。。。

それにしても、暑くなりましたね。。。

エアコンなしではいられない。。。

決して裕福とは言えない我が家では、夏の季節はエアコンの電気代の節約のため、なるべく家族全員で小さい部屋に集結し、エアコンを入れるのはその部屋だけに限定することで、電気代を節約して過ごしてきました。

しかし、、、

コロナ騒ぎによる在宅勤務で、俺の仕事部屋はほぼ1日中エアコンつけっぱなし。

さらに、、、

最近ようやく勉強スペースで一人で勉強する習慣がついてきたキミオのために、もう1台のエアコンのスイッチもON。しかも夏休みに突入したので、かなりの時間つけっぱなし。

そして、エアコンつけていると、キミコの機嫌がすこぶる悪く。。。

塾代捻出のために、緊縮財政をとっている我が家では、なけなしの俺の小遣いから4000円マイナスされるはめに、、、

あ~あ。まあね、、、、在宅勤務になったために客先に行く事もなくなったんで、以前のように訪問後の飲み会とかなくなったので、あんまり小遣いも使わないけどさ。。。

今の俺の唯一の気分転換は、近所のスーパーで買ってくる1個178円のプリンアラモード。これを小さいスプーンで、チビチビと食べる。。

会社の定期代なんていらないから、電気代補助とかくれないかな。。。

お~~っと、待てよ。

明日は、「2月の勝者」9巻の発売日ではないか!

島津家の事が気になるぅ~~~!! 明日買いたい!

でも次の小遣いまでのプリンアラモード代を残さねば、、、

ん~~、、、悩ましい。

それではおやすみなさい。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村