3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

バトル勃発!

最近キミオの学習の進みが悪いため、ついにキミコと俺の大ゲンカが勃発してしまった。

夜、キミコが風呂に入っている間、俺とキミオがくつろいでいると、、、、

風呂から上がってきたキミコが俺たちの姿をみるなり、

キミコ「今日の学習が全部終わらないのに、なに余裕こいてんだよ!あんたの担当分の学習がまだ残ってるよね?」

と、突然ブチ切れた。あまりの突然のキミコの切れ方に、俺もつられてブチ切れながら、

俺「もう、こんな時間だろ?馬鹿な事ぬかしてるんじゃねえぞ。そもそも、テメェが夕方キミオを遊ばせてしまうから、そのしわ寄せが夜にきているんだろ。なぜ夕方遊びにいかせたんだよ? この○○が。」

キミコ 「あんた、今日のチェックシートが埋まっていないの知ってたよね?なのに私が風呂に入っている間、なんでボケっとしていられるの?」

俺「なんだと?テメェ。○ね、○○、○○○!」

キミオ がキミコに耳打ちして「お母さん、ここは俺に任せて。。なんとかするから」

キミオ「お父さん、俺、明日6時半に起きてやるから」

~ 翌朝 ~

普段は7時半頃やっと起きるキミオが、本当に6時半に起き、勉強したのでした!!

この手があったか。

名付けて、夫婦喧嘩メソッド。

こんなんでいいのかなぁ。

まあ、結果的に勉強してくれたので、ま、ヨシとするかな。

怒鳴りすぎて喉が痛いです。。。キミオの受験の前に俺の喉が潰れます。

それでは、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村