3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

お父さん不要論(結論)

おまっとさんでした~~

前回の記事で、

「お父さんが本当に不要なのか?しばらく様子を見よう」

と書きました。

で、結果発表しま~~す。

結論:お父さんは不要

でした。

お父さんがキミオの家庭学習から手を引いた9月の頭から現在まで成績はほとんど変わらずの偏差値60。いや、むしろ少~しだけ上向きかもしれません。

というわけで、お父さんの俺としては、

・(膨大な)テキストの整理
・健康に気を付けて会社の仕事を頑張る
・受験予定の学校のホームページをマメにチェック

に徹する事にしたいと思います。

簡単そうに見えて、これだけでも結構大変です。

さて、2月までいよいよあと3か月。

もう、これ以上偏差値は上がらない気がします。

だから、このままのペースで、病気やケガをせずに、志望校も変更せず、一気に走り抜けたい所。

そしてこれからも続くテストの結果でじたばたしない。

じたば~たす~るぅ~なよっ♪ って感じで。

さて、来週は、いよいよ「最後の」保護者会です。

ついに、、、、「最後」となってしまったのですね。

最後と聞くとやっぱりドキドキします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング