3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

5年生志望校診断サピックスオープン[成績速報]

今回は、今年度3回目となるサピックスオープンだったんですが、最低の結果となりました。

国 > 4科=60 > 理 > 社 > 55 > 算

先日の自己採点の結果が過去最低クラスの出来だったので、覚悟は出来ていたつもりだったのですが、やっはり現実を間のあたりにすると、へこみますね。

算数、とうとう55を切ってきたか。

算数の下降が、、、、

(山本リンダ風に)

も~お、どお~にもと、ま、ら、な、いぃ~~ ♪

と、歌うしかありません。(古すぎるだろ!)

決して日頃の学習の手を抜いている実感はないのですが、なぜが下がり続ける我が子の順位と偏差値。

いやぁ、みんな頑張っているんですね!!

第一志望校の合格率も、前回(80%) ➡ 今回(30%)に急降下。

たった2か月でこんなに下がるものなのか。

そう考えると、いくら模擬テストの合格率が良くても、受験当日は何が起こるか分からないという事。

そんな、我が家のどんよりとした状況の中、一つだけ希望があるとするならば、

キミオ 「オレ、〇〇校に行きたいな。」

という言葉を、初めて本人の口からハッキリと聞けたことです。

通学時間が結構かかるので、これまではあまり本気で考えていなかったのですが、先日、学校説明会に参加したところ、校舎の環境がメチャクチャ良かったんだそうです。

やっぱり、実際に現場に行ってみないとわからないものですね。

これの気持ちが起爆剤になってくれると良いのですが。

最後に、値段が高くてこの秋はありつけそうにないサンマの写真を添えて。

f:id:kimio_papa:20211107223847j:plain

それでは、おやすみなさ~い。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング